gamingbedtop
画像引用元:https://www.bauhutte.jp/


数多くのゲーミング家具を販売しているBauhutte(バウヒュッテ)より、新たにゲーミングベッド(Gaming Bed)がラインナップに追加されました。2020年2月に登場したゲーミングベッドはゲーマー以外の方からも注目を集め、色物デバイスとして様々な媒体に取り上げられました。

Bauhutteは、ゲーミングメガネやゲーミング着る毛布など一般的なゲーミングデバイスメーカーからは100%販売されないようなものを販売していて度々注目を集めています。一方で、本格的なゲーミングデスク、チェアなども販売しています。いずれの製品も品質が非常に高く、ゲーマーの方からの評価も高いので気になる方はチェックしてみてください。

ゲーミングベッドの概要調査

ゲーミングベッド=ベッドではない

gamingbed”ゲーミングベッド”と聞けば、多くの方はゲームに適した構造のベッドを想像するでしょう。しかし、バウヒュッテから販売されているのはベッド周りの家具です。今あるベッド周りを強化するという製品です。確かにゲーミングベッドというネーミングは誤解を招くと思います。

ベッドデスク、ロングサイドテーブルなどの周辺家具ということで少し残念ですね。言い換えれば既存のベッドをゲーミングベッドに変えることが出来るということです。ベッドを新調して不要な粗大ごみを出さずに済むのはありがたいかもしれません。比較的シンプルなベッドじゃないと完璧なゲーミング仕様にするのは難しいかもしれませんね…。

ゲーミングベッドのメリット&デメリット

ゲーミングベッドのメリットは、衣食住+ゲームをすべてベッドの上で完結させられることでしょう。まるで秘密基地のような環境でゲームに没頭することができます。あとは誰かに自慢できる環境ということでしょうか。TwitterなどのSNSで環境をツイートすれば注目されること間違いなしです。公式サイトからもコメントをもらえるかもしれません。

一方で、いくつかのデメリットも生じてしまいます。このようなネタ製品に対してマジのコメントをするのははばかられますが…一番のデメリットは友人を自宅に呼びにくいということかもしれません。部屋も狭くなってしまうので、頻繁に友人や彼女を自宅に招くという方は注意しましょう。

その他にも仕事をする方なら眠くなって集中できなくなってしまうかもしれません。喫煙をする場合は、必然的に寝タバコに近い状態になってしまうのでベッド上での喫煙は避けるべきです。ある程度行動が制限されるということですね。すべての中心がベッドの上になってしまうデメリットは実際に使ってみないと実感しにくいところだと思います。

ベッド周りのアイテムは個別で購入

gamingbed1

  • ベッドデスク 31,500円
  • 昇降式ヘッドボード 16,500円
  • ゲーミング着る毛布『ダメ着4G』 11,700円
  • ゲーミングソファ 22,500円
  • ヘッドホンハンガー 4,050円
  • エナジーワゴン 11,280円
  • スリムボトルラック 12,100円
  • ロングサイドテーブル 16,670円

ゲーミングベッドは必要なアイテムを取捨選択することができます。少しずつお金を掛けて快適なゲーミング環境を作りあげていくことができます。これなら学生の方でも対応しやすいのではないでしょうか。豊富な組み合わせから自分好みのベッド周りの環境を整えることができます。

個別で購入するのが面倒だという方はスタンダードやアルティメットといった各商品がセットになったものを選択することができます。実用性は各人によって異なりそうなので必ずしも必要というわけではないでしょう。遊び心を持った方におすすめです。なお、Bauhutteのゲーミングベッドでなくても似たようなことはできそうです。それでもベッド周り専用に作られているので安心して使えると思います。

当記事のまとめ

究極のゲーム環境ゲーミングベッド!この響きからは少し離れたアイテムとなったのは残念です。しかし、実用面を考慮すればこの形がベストだと思えてきます。今ある環境を上手く利用してゲーミング仕様に変更できるのはメリットです。また、一気にお金を掛けずに必要なものだけカスタマイズで増やしていけるのは嬉しいポイントだと言えます。

ベッド周辺を整えることでベッドの上で生活の大部分を完結させることができます。ベッドの上での飲食について抵抗がある方でもこのゲーミングベッドなら問題にはなりません。横になりながらデスクトップPCを操作したり、動画を見たりできるのは大きな利点ではないでしょうか。ベッドの買い替えを検討していた筆者としてはゲーミングベッドにすることを考慮したベッド選びを検討したいところです。

>>>>>Bauhutteのゲーミングベッドを見る<<<<<

関連記事

その他あなたにおすすめの記事はこちら!

管理人厳選のおすすめゲーミングPCランキング【2020年最新】

おすすめのゲーミングPCランキングを紹介している。コストパフォーマンスが高いモデルに人気が集中していると言える。

ゲーミングノートPCおすすめランキング【2020年最新】

イチオシのゲーミングノートPCを紹介している。外出先でもゲームを楽しみたいという方はぜひ参考にしてほしい。

当サイト紹介ゲーミングPC一覧表

当サイトでレビューをしている全てのゲーミングPCを表でまとめている。一覧で見れば、ゲーミングPCの構成や相場感を把握することができる。

あなたにぴったりのゲーミングPCを探す

選び方(初心者の方向けにぴったりの選び方を解説)
セールゲーム推奨即納モデルプロコラボ
salegamesuisyousokunouokibasyo
比較(ゲーミングPCの特徴を比較して最適な1台を見つける)
グラボBTOショップ価格構成
gpueisyashopkakakukousei

サイトのトップに戻る