kirumouhu
画像引用元:https://www.bauhutte.jp/product/hfd_4g/

Bauhutte(バウヒュッテ)が着る毛布のゲーマー向けモデルである「ダメ着4G」を発売しました。毛布が好きな方には堪らない製品です。ネーミングセンスもピカイチですね!このダメ着4Gを発売したBauhutte(バウヒュッテ)は、真面目なオフィスチェアも取り扱う人気のブランドです。

実はゲーミングモデルも充実していて今回のダメ着4G以外にもゲーミングチェアゲーミング座布団なども販売しています。話題性も高く企業イメージの向上にも繋がるでしょう。マーケティング戦略もしっかりと練られています。ちなみに価格はAmazonで12,000円弱です。

>>ゲーミング着る毛布を購入<<

ゲーミング着る毛布「ダメ着4G」を紹介

書きたいことは全て公式サイトに記載されていますので、ここでは簡単にポイントだけまとめておきます。商品としておもしろくて高評価です。これからの冬休みゲームを思う存分楽しみたい方必見です。

選べるサイズは3種類

damegi
ダメ着4GではM・L・XLと3種類のサイズが用意されています。小柄な女性ゲーマーでも使用することができますね。ゆったりと着るのがよいかもしれません。当然180cm以上ある大柄な男性でも問題ありません。多くのユーザーに購入してもらえるように十分なサイズの種類を取り揃えているように思います。

デザイン性&が高い

1万円を超える商品だけあってデザイン性が高くなっています。質感もよく長く使い続けられるのではないかと思います。自宅にこもってゲームをするには最適ですね。友人がいても案外来ていてもよいのではないでしょうか。寒がりな方がパジャマ感覚で着るのにもぴったりです。

機能性も高く、フードを被りながらヘッドセットを使えます。さらに、なんと着たままトイレに行くこともできますよ!ジッパーで着ぐるみみたいに脱ぐことができますので、手間がかかりません。脱ぐのが面倒でトイレも我慢するなんてこともありません。

ニッチだが需要はありそう!少し欲しいかも…

何もここまでしなくても…と思いつつも、話題性もあるし配信者には面白いものかもと思います。洗濯とかどうするんでしょうね。素材がポリエステル100%なので弱アルカリ性洗剤を使えば、家庭用の洗濯機でも大丈夫そう…。洗濯のしにくさだけがデメリットと言えるかもしれません。場合によっては宅配クリーニングサービスを活用しましょう。汗をよくかく方は注意する必要があります。

手もしっかりカバーできる保温性の高い着る毛布は実用性が高いです。暑くなりそうですけど、やっぱりここまでしなくても…と思ってしまいます。野外でゲーム配信することがあればよさそう。室内だと暖房もありますし、面白い試みだとは思いますがニッチな代物だと言えます。

正直ネタにしかならないかなぁと思ってたんですが、作りはかなりこだわりが見えます。ゲーマー向けというだけあって、ヘッドセットやヘッドホンをつけることができますし、手も温かいです。さすがに指先だけはフォローできていないもののそれこそゲーマー向けなのでしょうね。ゲーミング毛布という新たなジャンルが確立した瞬間かもしれません。

>>ゲーミング着る毛布を購入<<

合わせて読みたい記事一覧

  • ちょっと変わったゲーミング◯◯を紹介【2022年】
  • たくさんのゲーミング◯◯について紹介しています。Bauhutteはデバイスウォール、ゲーミングベッド、ぼっちてんと、ゲーミングメガネなど興味深い製品をリリースしています。

  • ゲーミングPCジャーナル(TOP)
  • ゲーミングPCやゲーミングデバイスをメインにゲーミング関連ニュースを取り上げています。最新の情報をチェックしたい方必見ですよ。

その他あなたにおすすめの記事はこちら!

あなたにぴったりのゲーミングPCを探す

ゲーミングPCの選び方
セール安いゲーム推奨
saleyengamesuisyou
ゲーミングPCの特徴を比較
価格BTOショップグラボ
kakakushopgpueisya